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モバイルコミュニケーションズ

職務経歴書・履歴書不要

カジュアル面談とは?

モバコミのカジュアル面談

カジュアル面談は、
リラックスした雰囲気の中で、
モバイルコミュニケーションズの概要や業務内容について
詳しく知っていただくための機会です。

正式な面接とは異なり、お互いのコミュニケーションを重視し、
ご興味をもっていただいた皆様の疑問や関心にお答えします。

例えばこんな方が参加しています!

  • ホームページやSNSを見たけれど、
    実際の働いている人のリアルな声を聞きたい
  • IT業界未経験だけれどエンジニアを目指したい・働いてみたい
  • IT・PCスキルを身に着けキャリアアップしたい
  • 現在の仕事に不満はないが、今のままで良いのか漠然と不安がある

モバイルコミュニケーションズに少しでもご興味をお持ちいただいた方は、
ぜひカジュアル面談でお話しましょう☺

カジュアル面談では
どのような内容を話すのでしょうか?

現在の転職活動の状況やお悩みをお伺いしたり、モバイルコミュニケーションズの会社説明聞いていただきます。

例えば下記の内容をお伺いいたします。

  • 現在の転職理由、直近の退職理由
  • 転職活動の状況、現在の転職活動で軸にしていること
  • 今までの業務経歴に関して

面談はどなたと行うのでしょうか?

モバイルコミュニケーションズの採用担当者と直接お話ができます!

会社のことや業務のこと、働き方について、
気になることや不安な点を気軽に質問できます。

Q&A

履歴書等の書類は必要でしょうか?

オンライン相談の申込時には履歴書・職務経歴書等の書類は不要です。

面談は対面でしょうか?

いいえ、オンライン(Teams)で行います。
ご自宅やお好きな場所からリラックスして参加できます。
Teamsによるビデオ通話を通じて、採用担当者と直接お話しできるので、リアルな情報を得ることができます。

申込から面談までの流れを教えてください。

お申込みから面談までの流れは下記の通りです。

実施方法・申し込み方法

カジュアル面談は下記の方法で実施しております。
皆様とお会いできることを心より楽しみにしております!

日時平日 10:30~19:00
場所オンライン(Teams)
所要時間1時間~1時間30分
お申込み方法本ページ下部の申込フォームより承ります。

カジュアル面談後の流れを
教えてください

カジュアル面談後、
ご自身のご感想に応じて選考に進むか決めることができます。

自分のペースで進められるので、安心してご参加いただけます。

カジュアル面談
お申込み

カジュアル面談のお申込みはこちらからお願いいたします。
皆様のお申込み心よりお待ちしております。

お申込完了後、ご入力いただいたメール宛に確認のメールが届きます。
万一、メールが届かない場合には下記メールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。
saiyo_lp@mcoms.co.jp

確認

送信完了


    平日10:00~19:00が実施時間帯となります。

    お預かりした個人情報は下記の通りに厳粛に管理保護してまいります。
    利用目的に同意いただける場合は、同意するをチェックしてください。

    1.事業者名
    株式会社モバイルコミュニケーションズ
    〒107-0052 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ 14階
    代表取締役社長 亀谷義則
    TEL:03-5549-2852

    2.個人情報保護管理者
    事業企画部企画総務課 課長
    電 話: 03-5549-2852
    メール: p-mark@mcoms.com

    3.個人情報の利用目的
    ご提供いただいた個人情報は、お問い合わせへの回答及び連絡のため利用いたします。

    4.個人情報の第三者提供について
    取得した個人情報は法令等による場合等を除いて第三者に提供することはありません。

    5.個人情報の委託について
    取得した個人情報の取扱いの一部または全部を委託することがあります。

    6.保有個人データの開示等及び問い合わせ窓口について
    ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(開示等)に応じます。開示等のご連絡は上記の 2.までご連絡ください。

    7.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
    クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

    8.個人情報を与えることの任意性と与えなかった場合に生じる結果
    ご記入いただいた内容に誤りがある場合や、必要な情報をご入力いただけない場合は、適切な対応に支障が生じることがあります。

    最終更新日:2024年7月1日

    お申込み後、3営業日以内に採用担当より確認のお電話をいたします。

    前職で約二年間携帯キャリアショップの経験を積んでいたのですが、その時に学んだ知識や経験を最も活かせると感じたのが一番の決め手でした。

    同様の会社がたくさんあったので、その中で自分に最も合った働き方ができる会社を見つけるのが一番大変でした。

    事務の仕事をしています。お客様の契約内容の変更や請求書の作成、社内処理などを行っています。

    朝9:30に出勤して、まずメールのチェックを行います。そこで、一日の業務のスケジュールを立てています。

    業務の内容は2種類あります。毎月ルーティン化されている業務、営業担当の方から随時依頼が来る業務があります。納期を考えながら優先順位を立てて、順番にタスクをこなしています。

    やはりサポートのお仕事となるため、営業担当の方からスピーディな対応に感謝された時にやりがいを感じます。

    複数の案件を同時に対応する際に、営業さんとの円滑なコミュニケーションが求められる点が大変です。

    ポジティブな方が多く、全体的に明るくワイワイとした雰囲気です。

    とてもやりがいがあり、働きやすい環境が整っているので、仕事とプライベートを両立したい方には特におすすめです。

    取引先との連携や契約の調整を担当しています。特に、基地局の契約に関する調整を行っています。毎週、取引先からの相談に対応し、各部署と連携して進捗を確認しています。

    午前中は取引先からのメールチェックや、定期的にリストを使って進捗を確認しています。午後は各部署との連携を行い、問い合わせの対応を行っています。

    難しい案件が解決したときが一番嬉しいです。特に、長期間かかった案件が無事に終わったときの達成感は格別です。

    前職がシフト制だったため、土日祝休みがあることと、持っている資格(MOS)を活かせることが決め手でした。また、面接時に快く迎え入れてくれたことも大きかったです。

    ※配属先により土日祝休みではない可能性があります

    同僚や上司が非常に協力的で、働きやすい環境です。有休を取るときも快く対応してくれますし、体調が悪いときはテレワークに切り替えることもできます。

    家で本を読んだり、友達と買い物や食事に行ったりしています。また、職場の方と休日に交流することもあります。

    今の職場で長く働き続けたいと思います。まだ経験が浅いので、もっと業務に慣れて他の業務もできるようになりたいです。

    未経験でも全然問題ありません。経験を積ませてくれる環境が整っているので、気軽にチャレンジしてみてください。

    取引先との連携や契約の調整を担当しています。特に、基地局の契約に関する調整を行っています。毎週、取引先からの相談に対応し、各部署と連携して進捗を確認しています。

    午前中は取引先からのメールチェックや、定期的にリストを使って進捗を確認しています。午後は各部署との連携を行い、問い合わせの対応を行っています。

    難しい案件が解決したときが一番嬉しいです。特に、長期間かかった案件が無事に終わったときの達成感は格別です。

    前職がシフト制だったため、土日祝休みがあることと、持っている資格(MOS)を活かせることが決め手でした。また、面接時に快く迎え入れてくれたことも大きかったです。

    ※配属先により土日祝休みではない可能性があります

    同僚や上司が非常に協力的で、働きやすい環境です。有休を取るときも快く対応してくれますし、体調が悪いときはテレワークに切り替えることもできます。

    家で本を読んだり、友達と買い物や食事に行ったりしています。また、職場の方と休日に交流することもあります。

    今の職場で長く働き続けたいと思います。まだ経験が浅いので、もっと業務に慣れて他の業務もできるようになりたいです。

    未経験でも全然問題ありません。経験を積ませてくれる環境が整っているので、気軽にチャレンジしてみてください。